外来診療のご案内

初診の方へ

初めて受診される方
  • 当院で初めて受診される方
  • 患者さまのご都合で受診を中断された後1ヵ月以上経過し、再度受診される方
受付

外来受付前で診察申込書にご記入の上、健康保険証を添えて「外来受付」にお出しください。かかりつけ医(他医院の医師)の紹介状をお持ちの方は、紹介状もあわせてご提出ください。初診時に紹介状をお持ちでない場合は、特定療養費(1500円)をいただきます。

受付時間
受付開始 診療開始 受付終了
午前 8:30 9:00 11:30
午後 12:45 13:00 15:00
診察券

受付が終わられたときに一緒にお渡しします。全科共通でお使いいただけます。受診時には必ずご持参ください。なくされた場合は再発行となり、実費(220円)をいただきます。

健康保険証

健康保険証は1ヵ月に一度確認いたします。受診前に外来受付までご提出ください。

会計

診察が終わりましたら1階の「会計受付」に順路案内票をお出しください。複数科を受診される場合は、全ての科の受診が終わってからお出しください。

お薬

院内処方箋の場合は院内薬局、院外処方箋の場合は院外の各薬局窓口にそれぞれ処方箋をお出しください。

紹介状をお持ちの方

かかりつけ医などからの紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は、1階の外来受付にお越しいただき、紹介状と保険証をお出しください。

オンライン資格確認について

当院は、オンライン資格確認を行う体制を整え、当院を受診する患者様の受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用し診療を行うことが出来るようになりました。
従来の健康保険証とは別に、事前に「初回登録」を行ったマイナンバーカードが健康保険証として利用できます。
なお、健康保険証でもこれまで通り受診可能です。どうぞご利用ください。
詳しくは、厚生労働省のwebサイトをご覧下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08277.html
月に1回の保険証確認時には、保険証、マイナンバーカードのどちらかを②外来受付へご提出ください。
※オンライン資格確認にあたり、個人情報を《審査支払期間又は保険者への照会》目的で利用することとなります。

 

再診の方へ

再診の方
  • 予約診察又は検査を受けられる方
  • 保険証の確認を3ヵ月以内にされている方

午前8時より再来受付機で受け付け致します。

外来受付窓口は8時30分に開始します。
※コロナの影響で時間帯に変更があります。病院お知らせからご確認くださいませ。

 

受付から帰宅までの流れ

受付から帰宅までの流れ

このページの先頭へ

よくアクセスされるページはこちら