大阪暁明館通所介護センター

大阪暁明館通所介護センターでは、日常生活の延長として通所の施設に高齢者をお預りし、様々な生活支援を行っています。高齢者には、それぞれ歩んで来られた長い歴史があります。私たちは、その歴史を大切にし、常に人生の大先輩として尊敬の念を持つとともに、いつまでも人としての尊厳を失わずに過ごして頂きたいと考えております。当センターの朝は、まず送迎車で各ご家庭にお迎えにあがることから始まります。センター内では、健康チェックから入浴、食事、また身体を動かしたり、お友達と話をしたりして楽しんで頂くなど、安心と納得のいく介護サービスを提供しています。

また、地域福祉の拠点となるような温かみのある施設を目指しており、医療面においても、緊急時には大阪暁明館病院の協力を得て最善の医療を提供しています。
見学も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

サービス内容

学習療法

簡単な音読や計算を行うことで脳の活性化を図り、意欲や生活の質を向上させ、その人らしさを取り戻すことを目的としています。

レクリエーション

創造性のある、楽しい日常生活を過ごすことができるよう、運動能力・機能向上の維持と社会的交流を目的とした様々なレクリエーションを行っています。

食事サービス

食事をおいしくいただけるように季節感を取り入れるなど内容を工夫しているのはもちろんのこと、おひとりお一人の身体や健康状態に応じた栄養バランスの取れた食事をご用意しています。

送迎サービス

専用車にて職員同乗で送り迎えしております。車椅子の方には専用リフト車をご用意するなど、安全・快適な送迎に努めております。

入浴サービス

安全でゆったりした入浴を提供し、必要に応じ介助をさせて頂きます。体のご不自由な方にはリフト浴もご利用頂けるようになっております。

ご利用方法

ご利用時間

月曜~土曜日 および祝祭日
午前9時~午後5時

デイサービスの一日の流れ
時間 内容
9:00~10:30 送迎車で自宅までお迎え
10:30~12:00 バイタルチェック
午前レクリエーション、機能訓練
入浴
12:00~13:00 昼食
13:00~15:00 休憩
午後レクリエーション、機能訓練
入浴
15:00~15:15 おやつ
15:15~15:30 帰宅準備
15:30~16:30 送迎車で自宅までお送り
事業所について
名称 大阪暁明館通所介護センター
指定番号 2772800922
所在地 大阪市此花区酉島3-10-1
通常のサービス提供対象地域 此花区
営業時間 月~土曜日(祝日含む) 9:00~17:00
定休日 日曜日・年末年始
お問い合わせ

見学など、お問い合わせやご相談は下記までどうぞ。
電話 06-6462-0234
FAX 06-6462-0232

このページの先頭へ

よくアクセスされるページはこちら